根雪?

今日は朝からずっと雪でした。
とうとう根雪になるのかなー?
寒いから今日はまだ一歩も外に出ていません・・・。
でも、これから次男の卓球スクールと長男の塾の送り迎えで
出かけてきます。
あぁ~寒くて動きたくない。。


あきも雪で外に遊びに行けないので
身体つきが、多少ぽっちゃりしてきました。
わたしと一緒だねー笑。42.jpg







3者懇談。

今日は中学校学校の三者懇談の日ー。

まづ次男(中1)のクラスへ。
担任の先生、ものすごくコワいって有名なんだけど、
今日は、スーツ姿でニコニコしながら話してました。
特に問題もなく10分で終了ー。
まぁ、まだ1年生だしね^^。うん。

その後、すぐに長男(中3)のクラスへダッシュー走るダッシュ
これが今日1番の山場・・・。
「どうか最悪な話になりませんよーに・・・。」って心の中で思ってたけど、
話聞いてみると、、、、大丈夫だった音符よかったキラキラ

ハンドボールを続けるために行きたい高校が決定してるので、
それ以上話すこともなく、こちらも10分で終了ー。

はぁー、一段落したぁ。。。


ブルーチューリップ用に作りました。
↓羊毛でアップリケしたポケットティッシュケースです。
41.jpg

柄は3種類で黒猫とプードルとひつじ。
この他にもカードケースも作る予定でーす。







ロールケーキ

お友達が働いているお教室の1dayレッスンに参加してきました。

作ったのは
「いちごいちごのロールケーキ」。

40.jpg

ロールケーキは、自分でも何回か作った事あるけど、
いつもパサパサしてて、いまいちー落ち込みだったの。。

でも今日作ったロールケーキ。
ものすごくしっとりしていて、キメが細かいんです。
スフレの生地で出来ていて、味も美味しいし~OK

これなら、またお家でも作りたい!って思いました。


今晩、みんなでいっただっきまーす音符







livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ